MENU
カテゴリー

闇ふるさと納税 2019年1月末で終了決定!ふるなびのサイトで発表ありました!

2019年6月より、総務省が指定した自治体のみふるさと納税の対象となるという強硬策により、2019年の早い段階で、高返礼率の金券がもらえる「闇ふるさと納税」は終了すると予想していました。

2月、3月くらいで終了かなと思っていたのですが、それより早く1月末で終了ということがふるなびのサイトでアナウンスされました。

和歌山県高野町 日本旅行ギフトカード一覧(返礼率50%+Amazonギフト券1%)

和歌山県高野町 Orangeオンラインショップギフトクーポン一覧(返礼率40%+Amazonギフト券1%)

 

日本旅行ギフトカードは、オークションサイトですと94%程度で取引されているみたいです。

ヤフオク 日本旅行ギフトカード検索結果

 

今、申込みをして、実際に住民税で還付されるのが、2020年6月からということで、1年半ほど前払いする形になります。そんな先かとちょっと迷ってしまいますよね。

ただ、今年の年収額が予測できて、手元に自由になるお金がある方は、最後の闇ふるさと納税のチャンスかと思います。

なお、特に金券にこだわりがなければ、最近はバルミューダ、ティファール、プラスマイナスゼロとかのおしゃれ家電とか選択肢がかなり増えているので、普通に買うにはちょっと高いかなというブランドなんかでもいいかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次